ゴールデンウィーク真っ只中
ついに始まりました、ゴールデンウィーク!
テレビではながーい渋滞がうつっていて、くらくらしてしまいます。
きっと遠くから京都を目指してこられる方たちも多いのでしょうね。
「ゴールデンウィーク中に東風は営業しますか」というお問い合わせもありましたが
どうしても仕込が間に合いそうにないので
今回は休みが終わってからの営業となってしまいそうです。
楽しみにされている方たち、ごめんなさい。

西風は休みの最中に街を歩くのを避けようと思いつつ
知り合いのカフェオープンやイベントがあり
思い切って街へ出ました!(かなり決死の覚悟で)
でも思っていたほどではないかも?
・・・とのんきに構えていたら
昼過ぎからやはり人が増えた気がします。
遠方からやってこられる人たちは、四条から御池の間を散策されますが
西風的には、四条より南側が落ち着けてお勧めです。
最近カフェやレストランも増えていて、人気店もあるんですよ。
烏丸通より西側もお店が増えているんです。
ぽつんぽつんと点在していて、分かりにくい店も多いですが
良い店を見つけると楽しくなります。
のんびり、ちょっと中心地から外れた小路を散策しながら
意外な店を探すのが好きな西風です。
[PR]
by kochi-pan | 2009-05-03 18:13 | 西風通信
<< ありがとうございました。 5月10日に営業します >>