クロワッサンじゃないけれど、クロワッサン
久しぶりに、東風のクロワッサンを食べてご機嫌の西風です。
でも東風のクロワッサンはちょっと不思議。

西風「重いよね、普通クロワッサンって軽いもんなあ」
東風「せやねん。みんなびっくりしゃはる」
西風「バターたっぷりのクロワッサンじゃないから、びっくりかもなあ」
東風「だからクロワッサンっていうてええのか、悩むところやねんけど」
西風「ええやん。形はクロワッサンやもん」

・・・なんて会話をしつつ、東風のクロワッサンは今も変わらず、クロワッサン
でも、バターをたっぷり練りこんだ、いわゆるクロワッサンではないのです
幾重にも折り重なり、口にすればハラリとほぐれる
サクサクのクロワッサン・・・も好きですが
東風のどっしり、野性味あふれるクロワッサンもおつなもの
どちらかといえば、テーブルロールのイメージに近いかしら?
んー、でもそれより野性味あふれるなあ(笑)
クロワッサンの定義というものがあるのなら、そこからはちょっとはみだしていますが
パン好きならこれも許せる??

まだ未体験な方は、ぜひご賞味ください。
今日も冷凍したクロワッサンを食べている西風でした。
[PR]
by kochi-pan | 2009-06-18 14:17 | 西風通信
<< 6月28日に営業します 6月21日に営業します >>