今日の朝ごぱん
f0207696_105065.jpg

今日は仕事が午後からなので、ブログの更新。
ようやく、このブログも検索にヒットしやすくなりました。
「東風のパン」と打つと、わりと上位に入ります。
以前はぜんぜんでしたが、皆さんが検索してくださるのと
更新が進むにつれ、ヒットしやすくなるというわけです。
ありがたい、ありがたい。

前回、クロワッサンを紹介したので
「クロワッサンはどれ?」と指名買いしてくださる方が増えたと
東風は笑っておりました。

今朝の西風の朝ごはんならぬ、朝ごぱんは
くるみがたっぷり!
ちょっと薄めにスライスしてトーストし
クリームチーズを塗ってメイプルシロップをタラリ♪
・・・なんてしてみたいのですが
あいにくチーズがありません。
今日はシンプルにトーストでいただきました。

本で見たのですが、ヨーグルトを一晩水抜きすると
クリームチーズ風なものができるそうです。
珈琲フィルターにヨーグルトをセットするだけ。
たらたらと水分が抜けていき、朝にはふわっとした
ちょっと固めのヨーグルトができるそうですよ。
これに甘味をつけると、スプレッドになるんですって。

今度試してみようと思う西風でした。
[PR]
by kochi-pan | 2009-06-23 10:06 | 西風通信
<< 京都にも欲しい、みんぱく ジメジメ、くりくり >>