<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
27日(月)
 
 只今、白川別当にある雑貨屋さん 小さい部屋の”6月の風景”に
参加させてもらっています。

明日27日(月)は3種類ほど納品予定ですが、東風は通常どおり
定休日になりますのでくれぐれもご注意くださいませ。

とはいえ、月曜だったら行けるのに。。。という方々には
ぜひとも、小さい部屋さんへ足を運んでいただければ嬉しいです。
[PR]
by kochi-pan | 2011-06-26 23:26 | 営業日
6月の風景
お久ぶりです。
梅雨のじめじめした季節ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

素敵な展示会に参加させてもらいます。

公私ともに大変お世話になっている小さい部屋さんが3周年を迎えます。
そこで、色んな作家さんとともに、東風のパンをおいてくださることに
なりました。

小さい部屋
京都市左京区北白川堂ノ前町39-6 2F
TEL/075-702-7918
http://www.chiisaiheya.net

6月24日(金)~7月4日(月)水・木お休み
11:30~18:30

東風のパンは毎日ではなく、6月24日(金)25日(土)27日(月)
7月1日(金)3日(日)の納品予定です。

また、東風に通常並んでいるパンではなく、小さい部屋さん用に作ります。
どんなパンがあるかは行ってからのお楽しみということで内緒にしておきます♪

間際のお知らせですみません。。。
[PR]
by kochi-pan | 2011-06-22 23:06 | イベント&お知らせ
3ヶ月たって
大震災。あの悲痛な日、西風は東京にいました。
震源地から遠く離れているのに、恐ろしさは今も思い出すほど。
だからしばらく、遠くへ行くことが気分的にもできなかった。

3月11日から3ヶ月たち、前へ進みだした日本で
西風も頑張っていかねばと思います
できることが、小さなことでも、一つずつ。

そして久しぶりの小さなたびへ出掛けました。
東海方面へ車を走らせ、好きな作家のグループ展覧会をみにいきました。
ぽつんと川岸に立つ工場跡地のような
絶対ナビでもたどりつけない場所にありました(笑)
のどかな川のそばを、のんびりと散策するおじいさんと愛犬を見ていると
自然が自然のままに、そこにある大切さとありがたみを感じます
原発で汚染された土地を思うと、心が痛みます

途中、名古屋でパンを買いました。
フランス人の焼くパンは、東風のものとはまったく違うけれど
美味しかったです。
アップしようと思ったのですが、食べちゃいました!!!
ああ、うっかり・・・つくづく、食いしん坊
でも粉の味わいって、本当に楽しいものですね

粉好きの西風
東海方面でのお気に入りは、金魚印のひやむぎ
名前のとおり、かわいい金魚マーク入り★
会社名ではなく、三重県四日市、大矢知にある製造者で
大谷知手延麺業組合に所属している商品です
だから、同じ金魚印でも、製造者によって味が違うんです
食べ比べてみてください
こしのある乾麺で、うちでは常備しています

結局、最後は食い気で終わる西風でした
[PR]
by kochi-pan | 2011-06-13 13:49 | 西風通信