<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏季休業のお知らせ

 今年は8月14日(日)から8月24日(水)までと
させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、くれぐれもお身体ご自愛いただき、暑い夏を乗り切ってくださいませ。

 東風店主
[PR]
by kochi-pan | 2011-07-27 23:07 | 営業日
グミジャム入荷

 東風パンの卸先でもあり、ベーコンエピのベーコンを作ってもらっている
山梨のレストラン エリソンからグミジャムが入荷しました。
そのまま食べると少しえぐみも感じられるグミですが、
(とはいえ、あのえぐみがグミ!って感じがするので私は好きです。)
ジャムにすると、まろやかになり、
パンやヨーグルトに合わせていただくと美味しいです。

なかなか、グミのジャムは珍しいと思いますので、是非お試しくださいませ。

今まで色んな種類のジャムを送ってもらっていますが、
今回初めてのグミジャムには理由があります。

山梨の塩山で営業していた、レストランエリソンが勝沼に移転し、
素敵な一軒家を改築して名前もエリソンダンジュールと変わりました。
その敷地内に立派なグミの木も立っていて、収穫したものを作って送ってくれたからです。

お料理はもちろん、景色もとてもすばらしいので、是非みなさま足を運んでいただければ
嬉しいです。
まだ、私も伺えてないのですが、夏休みに堪能させていただく予定です。

詳しいことは
http://herisson-koshu.com
あと、ベーコンエピは8月13日で一旦終了させてもらい、
涼しくなる10月11月ごろに再開したいと思っていますので、
ベーコンエピのお好きな方、お早めにご来店くださいませ。
[PR]
by kochi-pan | 2011-07-27 23:01 | その他
小さい部屋の”6月の風景”が終わりました
 
 4日(月)の昨日、小さい部屋さんでの3周年記念イベント
”6月の風景”が終わりました。

東風は期間中の5日間だけ、小さい部屋さんと3周年をイメージして、
毎回2.3種類のパンを作らせていただきました。
 愛媛で特別栽培しているレモンピールを使い、さわやかな
酸味と甘みに仕上げた レモンピールパンをメインに、
色んなドライフルーツやナッツを使ったパンを作りました。

どんな感じだったのかは、こちらでご覧下さい。
(一枚も写真を撮ってないので、こんなにたくさん載せて
もらえてうれしかったです)
http://www.chiisaiheya.net
残念ながら私自身は小さい部屋さんで東風パンが並んでいる様子を
眺めることはできませんでしたが、憧れの素敵な空間にパンを
おいていただけることは自分にとってとても光栄なことだったので、
毎回どんなパンにしようかと想い巡らせ、しあわせな時間でした。

そして、お客さんも喜んで買って帰ってくださり、またのご来店の
際は”美味しかったよ。”との感想を小さい部屋さんから報告を受けて
嬉しい限りです。
さらに、帰り道に東風に寄ってくださるお客さんもいらして
本当にありがとうございました。

また、配達できない私の代わりに、暑い中パンを届けてくれた
あいちゃんとしんちゃんに感謝。本当に助かりました。ありがとう。

最後になりましたが、3周年おめでとうございます。

 東風店主
[PR]
by kochi-pan | 2011-07-05 14:12 | 東風店主のつぶやき