<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
足跡
ごぶさたしております。

師走に入り寒さも本格的になりましたが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

私も元気にしておりますが、未だ玄関先まで山積みの東風の荷物を毎日早く片付けなければ…と思いながらてこずっています(焦)。

閉店前後は妊婦だからとは言ってられぬほどの尋常じゃない忙しさで(大変ありがたいことですが)感傷にひたる余裕も全くなかったのですが、やはり店のものが全てなくなり、9年前に親友に手伝ってもらいながら自分たちで塗った柿渋の杉床に残るお客さんの足跡と自分の足跡を眺めていると走馬灯のようにたくさんのことが思い出され胸が熱くなりました。

本当にご愛顧くださりありがとうございました!


とはいえ、愛着のある厨房のミキサーやオーブンなどなど大きな機材や店の内装などは大切に使って下さる方にお嫁にいったので親心としては安心です。

というのも、東風があった場所で『パン223』という名前のパン屋さんが12月12日(水)オープンされます。

数年前に、東風で働きたいと来られた方だったのですが、なにぶん1人で全てをまかなうスタイルを貫きたかったのでお断りし、その後、別のパン屋さんでパンを焼かれていた女性です。

製造販売を1人で行い、季節の果実を使った天然酵母でパンを焼かれます。

また東風パンとは違う、彼女らしいパンやお店になることでしょう。

私も一人の客として楽しみにしています。
みなさまと『パン223』さんで偶然お会いすることもあるかもしれませんね。ふふふ、不思議な感じです。

それでは、時節柄みなさまもお身体くれぐれも大事になさってくださいませ。
f0207696_10464439.jpg

[PR]
by kochi-pan | 2012-12-07 10:48 | 東風店主のつぶやき