東風を追って金沢へ
行って参りました!
西風も、東風を追って金沢へ。
(文字にすると変ですね、私も金沢へ行きましたと言いたいのです)

イベントはとても盛況で、以前からいってみたかった
辻さんのfactory zoomerにいけるとあって
西風はちょっと興奮気味。
味のある空間に、ほっこりとトラネコボンボンさんの料理の香り。
私はランチはいけなかったので、美味しいお茶をいただきました。
ショウガレモネード。
美味しかったあー。
テーブルの横には、東風のパンがちょっと緊張気味に
ちょっとおすましして並んでいました。

2階はボンコアンさんの展示が行われていて
先日、愛媛でボンコアンさんのブローチを購入したのに
今回はフランスのアンティークチェーンに一目ぼれし
またも買い物をしてしまった・・・・

そしてあまりにウキウキしてしまったせいで
イベントの様子をぜんぜん写真に収めてなかったことが
帰ってから判明
ショックのあまり茫然自失
何のためにいったんやー
皆さんに報告したかったのに・・・

ごめんなさい!!!

反省中の西風でした。
[PR]
# by kochi-pan | 2010-12-11 22:49 | 西風通信
12月の臨時休業
12月に2つも同じ時期にイベントが重なり
あたふたしている間に、直前のお知らせとなってしまい
申し訳ございません。

東風は金沢へ出張!するため
12月4日土曜、5日日曜は臨時休業いただきます


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

東風
[PR]
# by kochi-pan | 2010-11-26 10:42 | 営業日
イベントのお知らせ in 名古屋
12月はイベントが重なっていてうれしい悲鳴です。
金沢に続く2つ目のイベントは名古屋にて。
こちらはちょっと期間が長めです。

ぱんとたまねぎ「パン、ほん、ひと+地図」発売記念
kyotorip キョートリップ
京都のちいさな冬の雑貨市

12月4日土曜~26日日曜(木曜休み)
11:00~19:00

問い合わせ:シマウマ書店
☎052-783-8150
http://www.shimauma-books.com/


「ぱんとたまねぎ」の発酵人・林舞さんが選んだ
京都のおすすめのお店を10件から
素敵な雑貨やおやつが届きます。
シマウマ書店は、京都っぽい古本をセレクト。
林さんの本とあわせて、京都旅行気分を味わえるという
楽しい企画です。

東風からはごまクッキーをお届け。
こちらはいつもご来店いただいても
お求めいただけるように頑張ります!
クッキーをほおばりながら、林さんの新刊本を読んでいただければ
東風は大満足です。

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-11-26 10:40 | イベント&お知らせ
イベントのお知らせ in 金沢
紅葉を楽しんでいたら
、いつのまにか12月はすぐそこまできていました!
ご報告が遅くなってすいません。
2つイベントが控えているのです!
どちらも12月4日スタートで
ぎりぎりのお知らせとなってしまいましたが
機会がございましたら、ぜひお立寄りくださいね。

まずは金沢のイベントから。

「boncoinと二日食堂」
factory zoomer/shop にて
☎ 076-244-2892

12月4日土曜~12日日曜日(水曜休み)
12:00~19:00
http://www.factory-zoomer.com/shop/index.html


金沢のガラス作家 辻和美さんのfactory zoomer/shop にて
東風のパンを販売させていただきます
boncoinさんは高知の素敵な古道具店。
パリ在住のオーナー・松村さんが集めたものなどが並びます。

トラネコボンボンの二日食堂は4,5日の二日間のみの営業です。
1食1,500円 約20食限定
要予約
本当にトラネコボンボンさんのお料理は美味しいので
ぜひご予約のうえ、ご来店ください。
お料理には東風のパンも登場しますのでお楽しみに。

東風も4,5日限定でパンを販売します(売切れ次第終了)
尚、京都の東風は4,5日と休ませていただきます
12日日曜日は営業しますのでよろしくお願いします

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-11-26 10:28 | イベント&お知らせ
ベーコン到着
日ごとに秋が深まり、木々が赤や黄色と色づききれいですね。
皆さんは紅葉を楽しまれていますか?

東風には、秋の到来とともに、待ちわびていたベーコンが
ついに山梨のレストラン エリソンから到着しました!
ようやく秋がきたって感じです。
この夏の猛暑で、気温がなかなか下がらず
ベーコンを仕込む季節がようやくやってきたんです。

東風ではここの美味しいベーコンを使って
ベーコンエピを販売しておりますので
皆さんのご来店をお待ちしております。

レストラン エリソン http://www4.ocn.ne.jp/~herisson/

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-11-20 22:26 | 東風店主のつぶやき
KBS京都radio
お知らせです。
今週末の23日に、radioに東風パンが登場。
KBS京都radio「山崎弘士のGO GO リクエスト」の番組内の
「売り切れご免 山ちゃん商店」にて、東風パンを紹介してくださることになりました。

東風のパンと、エリソンのジャムのセットを数量限定で販売する企画です。
詳しいことは、ラジオで確認してくださいね。

京都JOBR 1143KHZ
http://www.kbs-kyoto.co.jp/

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-10-21 00:09 | 東風店主のつぶやき
あっという間
少し前まで残暑にうんざりしていましたが
朝夕はしのぎやすい季節になってきました
と思ったら、もう10月です!

先月の小さい部屋でのNiki de Parisは
とてもとても素敵なイベントでした。
一緒に東風のパンを使ってくださったことを、大変感謝しています。
多くのお客さんがイベントや東風のパンサンドの感想を
目を輝かせながらお話くださり
私自身もとても励みになりましたし
今思い出しても、幸せな気分になります。

トラネコボンボンのなちおさんとは
12月に金沢のイベントでまたご一緒させていただく予定です。
また詳しいことがきまりましたら、ここでお知らせします。

そして、東風は4日に11周年を迎えることができました。
山梨で4年、京都で7年が過ぎました。
昨年までは、10年続けていくことを目標にしていたので
かなりの達成感を自分なりに感じましたが
今年は「まだ京都で7年かあ。まだまだがんばらないと」という思いと
京都で10周年を迎えるられるように、がんばるつもりです。

たくさんのお客さんの温かいご支援に支えられ
ここまでこれたことに、感謝いっぱいです。
営業日は相変わらずの週末中心で
ご迷惑、ご不便をおかけしますが
細く長くがんばりたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-10-11 22:47 | 東風店主のつぶやき
連日臨時休業します
9月18日、19日の土日は
臨時休業をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
# by kochi-pan | 2010-09-10 09:53 | 営業日
寿月間につき臨時休業
9月の入ったとはいえ、まだまだ酷暑が続いていますが
皆様お元気でしょうか?
まだしばらく暑さが続くそうなので、くれぐれもご自愛ください。

私はというと、今月は寿月間です!
自分が、ではなく(笑)
今月だけで3人の友人におめでたい話が。
結婚式やパーティに出席するため
皆様にはご迷惑をおかけしますが
臨時休業させていただきます。
18、19日は連日お休みです。

いつも土日にご来店くださるお客様には
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
木曜、金曜は通常通り営業しておりますので
お立ち寄りいただけると幸いです。

でもちょっと朗報です♪
この臨時休業中、17日~21日に
北白川別当にある「小さな部屋」さんで行われる
ニキドパリー5日間の喫茶店イベントで
東風のパンをサンドイッチに使っていただくことになりました。

美味しいサンドイッチに仕上げてくださると思います。
シャーベットや焼き菓子、カレーなども登場するようですよ。
トラネコボンボンのなちおさんが作るお料理は
どれを食べても本当に美味しいので
ぜひぜひ、皆様も足を運んでくださいまし。

詳細はこちらをご覧ください
http://www.chiisaiheya.net/

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-09-10 09:51 | 営業日
残暑お見舞い申し上げます
皆様いかがお過ごしでしょうか
お盆も過ぎたのにこの暑さには本当に参りますね
熱中症で倒れないかと心配になるほどです

とはいえ、日が短くなってきたり
ふと秋を感じさせる風がふいたりと
やはり少しずつ秋へ近づいているようにも思います

東風は休みが終わり、今週木曜から営業をスタート
この暑さの中、ご来店いただき誠にありがとうございました
また、暑さに負けず元気にパンを焼きたいと思っています

29日日曜日は営業しますので
皆様のお越しをお待ちしております

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-08-20 20:51 | 東風店主のつぶやき