夏休みのお知らせ
暑さが日ごとに厳しくなっていますが
皆さんおかわりないでしょうか。
熱中症に要注意!です。
東風も水分補給をしながらパンを焼いています。

さて、お盆も近くなってきました。
東風ではお休みをいただく予定です。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

下記の間、夏期休業します
8月8日~18日

[PR]
# by kochi-pan | 2010-07-30 08:56 | 営業日
お詫び
梅雨が明けて、暑さが一気にやってきた感じです。
皆さんお元気でしょうか?
東風は元気ですといいたいところですが
オーブンやガスの不調というトラブルで
急きょ、7月29日にお休みしてしまい
大変申し訳ございませんでした。

あれこれ修理をお願いし
なんとか再びパンを焼けそうです。
この暑さに加え、トラブル続出で
東風もちょっとぐったりしましたが
頑張ります!

ちなみに、8月8日から18日は
お盆に夏休みを予定しておりますので
ご来店を予定していただいている皆様
今一度、スケジュールをご確認いただけると幸いです

では、夏バテせずに頑張りましょう

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-07-30 08:51 | 営業日
7月18日は臨時休業
いつもありがとうございます。
7月18日(日)は臨時休業させていただきます。
予定をしてくださっていた方々がいらっしゃったら
大変申し訳ないのですが
また、お会いできるのを楽しみにしています
[PR]
# by kochi-pan | 2010-06-24 01:33 | 営業日
無事ワンダーな日が終了
梅雨真っ盛りといった感じで、憂鬱な日々ですが
左京区ワンダーランドの13日のイベントは
雨にもかかわらず、パンも即完売!
たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。
無事終わり、ほっとしています。
それに対して、臨時営業だった東風はのんびり。
それでもきてくださる人たちも多く
本当に嬉しい限りです。

しばらくイベント参加の予定がありませんが
また参加するときはwebでお知らせしたいと思います。
この憂鬱な季節からしばらく
東風は臨時休業が何度かある予定なので
その都度お知らせします
ご迷惑をおかけしてすいませんが
よろしくお願いします

ちなみに、7月18日はお休みさせていただきます
よろしくお願いします。

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-06-23 10:32 | 東風店主のつぶやき
左京区はワンダーランド
久々に西風です。

ワールドカップも意外に(?)盛り上がっていますが
左京区ワンダーランドも盛り上がってもらえましたか?
左京区と一口でいってもかなり広いのですが(笑)
東風のある一乗寺界隈から、銀閣寺にかけてが
みなさんがイメージしやすい「左京区」かもしれません。

住宅街が多いのですが
そこにポツンと店がオープンすることが結構あります
「サルミアッキ」さんも、そんな店
とてもかわいい北欧雑貨のお店で
フィンランドにこだわっているそうです
週末のみ営業
ちょっと東風みたいですよね
実はご夫妻でお店をされてるのですが
どちらも平日は大工の仕事をしてらっしゃるそうです!
だからインテリアも自分たちで手掛けたんですって
すごいです!さすがプロ
セルフ式のカフェスペースもかわいいですよ
東風から歩いていけば20分くらいでしょうか
散歩がてらにちょうどいい距離です
思わずお買い物をしてしまった西風でした

サルミアッキ
http://www.salmiakki.jp/

[PR]
# by kochi-pan | 2010-06-16 15:46 | 西風通信
臨時営業のお知らせ訂正
ようやく晴れ間が多くなり、東風もほっとしているところです。
が、しかし・・・暑さが増してきました。

先日告知した臨時営業日ですが、間違っていたので訂正します
9日ではなく13日が営業日です
お騒がせしてすいません
予定をしてくださっていたお客様、ごめんなさい。
よろしくお願いします。

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-06-12 09:46 | 営業日
臨時休業のお知らせ
雨が降ったり止んだり、憂鬱なお天気ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は臨時休業のお知らせです。
6月3日がお休みとなります。
「京都のパン屋さん」という本で
東風を紹介してくださったライターさんの
結婚パーティがあるんです。

さらに、第2日曜日は定休日ですが
6月13日は臨時に営業いたします。「左京区ワンダーランド」というイベントが開催され
そこで、ぱんとたまねぎプロデュースの10軒のパン屋さん
ワン(1)ダーパンを販売。
東風はクロワッサンを出す予定ですので
よろしければ、こちらにもお立ち寄り下さい。
http://chise.in/event/

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-05-26 21:47 | 営業日
いつも通りのGW
朝の雨に驚きましたが、すっかり晴れて
GWは穏やかな天気が続くようでひと安心
東風はといえば、GWにこかかわらず
いつも通りの営業なので、すいません

29日~5月2日まで営業
3日、4日、5日はお休みです


GWに休むなんて、ちょっと気が引けますが
仕込みの加減上、申し訳ございませんがご了承くださいませ

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-04-29 12:42 | 東風店主のつぶやき
イベントが無事終わり、またイベントです
寒い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。

鳥取のイベントは大盛況で
連日、あっという間に完売。
お店のかたも、驚いていらっしゃいました。
足を運んでくださった方々
まことにありがとうございました!

「いけなかった!」という方は
次のイベントへお越し下さい(笑)
高知にて4月4日にアジア食堂〔歩屋〕さんで
パン祭りに参加予定です。
昨年はお天気に恵まれ
あっという間に売り切れましたが
今年も晴天に恵まれますように。
詳細はまたお知らせしますね!

前回、告知するといってた展示会ですが
作家さんの諸事情によって、延期させていただくことになり
楽しみにしてくださっていた方々には
申し訳ないですが、ご了承下さい。

代わりにというわけではないですが
東風が表紙になった〔左京区とパン〕という
小冊子の第2号が3月12日発売!
今回は、〔パン屋と本屋〕
東風にて販売しております。
部数に限りがありますので、お早めに。
ちなみに〔左京区とパン〕は完売しましたが
東風でごらんいただくことは可能ですので
お気軽に声をかけてくださいね。

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-03-11 21:30
イベントのお知らせ 鳥取のパンまつり
筆不精ですいません。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近、天気が不安定で体がついてきません。
今日も大雨で、またちょっと寒くなるようですね。

3月にイベントがあるので、穏やかな天気を祈るばかり。
場所はちょっと遠いですが、鳥取県境港!
〔一月と六月〕という本屋さんです。
5日から7日まで開催される、パンまつりという楽しげなイベントに
東風も参加させていただくことに。
京都からは〔こせちゃ〕さんや〔hohoemi〕さんも参加されます。
木工デザイナーさんたちがテーブルウエアを販売したり
カフェもオープンするそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

一月と六月
鳥取県境港市日ノ出町48
http://ichiroku16.com/
5日から7日 午前11時~午後5時


ちなみに、東風は京都で通常営業です。
どちらか、皆様のお近いほうへ遊びにいらしてください(笑)

3月には東風で展示会を予定しています。
詳細はまたこちらで紹介させていただきますね。
では、イベントが晴天に恵まれますように!

東風 店主
[PR]
# by kochi-pan | 2010-02-26 22:30 | 東風店主のつぶやき