人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インフルエンザ騒ぎで困惑
東風の西風です。
新型インフルエンザに感染してしまって、困っている方もいるでしょう。
観光都市、京都にとって今回の騒ぎは大きな打撃です。
そんな真っ只中、23日に東風は営業するのですが・・・
本当に、何事もなく一日が終わることを心より望みます。
関西は早くからマスク完売が相次いでいて

マスクをせずくしゃみでもしようものなら、にらまれそうな勢いですが
マスクが売ってないんだからどうしようもないって人も多いと思います。
西風もマスクを買いに走りましたが、手に入らず!
でも人とお会いするので、万が一迷惑を掛けてはいけないからと
東京の友人から送ってもらいました。
それでも、マスクは万能じゃないんですもんね。
妊婦さんの友人や、小さな子供を持つ友人は戦々恐々としていますから
可愛そうに思います。
きちんと対策をとることは大事だと思います。
でも、頑張っても感染した場合は、仕方ないと私は思っています。
そのときは家にこもって、被害を拡大させないことが大事でしょう。
でも、感染してしまった人は悪者ではないですよね?
いじめられている学生もいるとかいう話で、ちょっと行きすぎだと思います。

京都は何だか重い空気に包まれているようで
この時期は修学旅行生がにぎやかに歩いているのに
本当に見かけなくなり、悲しい気持ちになります。
仕方ないことなのでしょうけれど、京都を毛嫌いしないでもらいたいなあ!

手洗い、うがいに気をつけて
ちょっと元気のない京都を元気づけに、23日に東風へおいでくださいませ。
みなさんも、東風も元気でいられることを祈るばかりの西風でした。
by kochi-pan | 2009-05-22 23:03 | 西風通信
<< 5月30日営業します 5月23日営業します >>